2015年5月11日月曜日

【完】汚部屋ブログ終了します。ありがとうございました♪

な…長かったぁああ!!!

短期間にバーンとやって
ガーンとキレイになって
ジャーンみたいな感じで終了するのがカッコイイじゃないですか。

なかなか理想どおりにはいきませんねー

途中の1年くらい中断しておりましたが、
4年かかりました。


時間がかかりましたが
一応…一応は!

片付けを習慣化することが出来ました。


月並みですが、こうやってブログとして
公開することで持続できたと思います。

過去記事は、片付けが進んだと思われる
ここ最近のものを残してます。
(その前はリバウンドが多かったので)


汚部屋脱出…とはいいましても

まだまだ美しい部屋といえるレベルには

到達しておりませんし、

なにより「急な来客でもどうぞ入り下さい!」という夢が

叶っておりませんが…

「汚れていること気持ち悪い」
「散らかっていることが気持ち悪い」
という感覚を身につけられた事がなによりの収穫でした。


次のブログは時間の余裕ができたら
ブログ村の「片付け、収納」のジャンルに
登録する予定です。

いつになるかは未定ですが、
片付けを記録として残すのは楽しいので。


いままで読んでくださった方、

ランキングにポチッと押してくださった方

コメントを下さった方、

メールで片付けのアドバイスを下さった方

みなさんありがとうございました…(*´ェ`*)

それでは、さようなら。


↓ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

【魔の部屋】before→after 

お久しぶりです♪

4月で終了予定でしたが、
魔の部屋にチェストがやっと届いたので、
これにて更新終了させていただきます(ノ´∀`*)

2015年4月
befor
after
1年前
after
2014年11月
after
カーテンのサイズ間違えの
失敗は悔しい…(TдT)

左側にカラーボックスを集結させて
そこに勉強関係とこまごましたものをいれていますが、
まだまだ整理整頓できておりません。
子どもコーナーを使いやすいものにしなくては!

それと床のパネル貼り作業もまだ途中ですが
視覚的にスッキリしてきました。

足を踏み入れるとグッタリして
生きる気力を無くすような感覚はなくなり、
魔の部屋は、普通の部屋になりました。


↓ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

2015年4月28日火曜日

【現状】家庭訪問、無事に終了(´ε`;)

必死でリビングまでお掃除したのに、玄関のみ…。


先生によって違うからわからないな〜!


先生からの目線で見たところ。

説明を追加

まぁまぁキレイにできたかと思います…。

色々こまかいところが…アレですが…


ワタワタしていてお湯を沸かしたヤカンなど

色々出っぱなしでしたわ…(=o=;)


そして、一応お掃除したリビングも〜

after
Before
無印のPPケースを別の場所に移しました。

PPケースをここに置いてから

全然動かさなかったものだから

ホコリがすごかった…


次はお掃除のしやすいように

リビングの模様替えなどにも挑戦したいと思います!


(その前に衣替えが先かな?)

↑半端に夏服を取り出してえらいことになってます(=o=;)

↓ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます゚.+:。(*´v`*)゚.+:。