2014年11月18日火曜日

【魔の部屋】ニトリのテント撤去と汚部屋(仮)脱出

魔の部屋には子供用のニトリテントが
鎮座しております。

またリバウンド中…


まる3年出しっ放し…一度しまおう…。

中は子供のおもちゃやカードなどが
グッチャグチャに入っています。
(プライバシーがあるのでそこらへんは写しませんが)

これもバンカーズBOXに入れよう。

入りきらなかった…。

朝の出勤前だけでは終わらず
昼休みも帰ってきました。


ようやく中身を全部出せました……
…………ところがテントが畳めません!


20分ほどテントと格闘して、3回ねじる所を2回程度で済ませ
紐で縛ってそこら辺にあったビニール袋に入れてしまいました。



撤去後はこんな有様。


クローゼットにつっこみ。
ゴミなどを拾って、掃除機をかけて

after
after
危ういバランスです…!
砂上の楼閣…(´ε`;)

しかし床が見えてウレシイ…これだけでも精神的に安定しますね〜
さて、この後のパターンは

●服を探すために散らかる
●乾燥機にかけて、畳んだ洗濯物が袋に入ったまま放置されて散らかる

ということがわかってきましたので現時点で
出来る限り整理整頓したいと思います。

↓ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
いつもありがとうございます゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

6 件のコメント:

  1. クロゼット、上手く使えば
    片付くのでは?片付けに行ってあげたい!

    返信削除
  2. 匿名さん

    ありがとうございます…お気持ちウレシイ…
    マジで来てほしいくらいです…(つд⊂)

    クローゼットが肝になりますか!上は布団用なのですが
    下はゴチャゴチャとよくわからないものが入っているので
    ここを整理して、収納力を上げてみます〜

    返信削除
    返信
    1. では、リビングにここから布団を運ぶんですか、、
      洋服は持ち主ごとに引き出しを決めると探す手間減ります。
      できれば横に長いほうが見やすいです。おせっかいご免なさいませ。

      削除
    2. 匿名さん

      そうなんです…運ぶんです…
      アドバイスありがとうございます!
      今の引き出しで、持ち主ごとに決めてみます〜

      このプラケースも使いにくくて買い替え予定なので
      引き出し収納タンスを選ぶときには横長のにします(*´ω`*)

      削除
  3. あたしも服畳むの苦手です・・。
    だけど服を減らす→洗濯物の服をハンガーで干し、ハンガーラックにかける。(畳まなくていい)
    で大分楽になりましたよ(*´ェ`*)
    いつもここのblog見て、掃除のモチベーションにしてます☻応援してます。

    返信削除
  4. 匿名さん

    コメントと応援ありがとうございます♪(*´ェ`*)嬉しい〜
    自分に合う方法を見つけられて良かったですね♪
    たたむのめんどくさいですよね〜!
    私もハンガーそのままが一番ラクです〜!

    返信削除