2015年1月31日土曜日

【魔の部屋】悩んだときは別の場所で分別

何日か前の写真です〜。

どうにも散らかっている部屋では
何が何だか頭が働かないので

キッチンに持ってきて分別することにしました。


before
処分品は、とりあえずひとまとめにして自分から放すことに…。

after
(使い回しですが)
コード類は色々わからないので保留

時間切れでここに寄せました…。
早々にここも片付けないと!><

魔の部屋

床の可視率は少しずつ上がっていますが、まだまだ整理できますね〜。
予定としては、壁面収納の家具を購入して、全部収める予定です。

が!ちょっと家計がヤバいことになってまして…(´ε`;)
家計管理を全然してなかったら、全部一気に支払い時期がかぶってしまいました。

  • 家計の管理をする。
  • 医療費控除の申請を今年こそする。

というのが今の目標です…。

↓ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
いつもありがとうございます゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

2015年1月29日木曜日

【リビング】カラーボックスの裏はホコリだらけ

前回の記事で魔の部屋のカラーボックスに
カビが生えていたことを書きましたが、
リビングにもカラーボックスがあるので
気になってのぞいてみると…

ホコリとホコリにまみれた小物たちがいました…。


before
エタノールで消毒
after
スッキリ!!

↓ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
いつもありがとうございます゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

2015年1月28日水曜日

【魔の部屋】カラーボックスにもカビが!(TдT)

魔の部屋は、基本カラーボックス収納です。

先日、漫画を42冊処分をしてスペースを空けたのですが

スペースをあけたらそこにはカビが!!!



こっちにも!!!


とりあえずカビキラーですかね…;;

一度生えたらやっぱり中にカビの根があるので
ダメみたいですが…
応急処置として…

「カラーボックス カビやすい」で
検索すると色々出てきました。

カラーボックスの背板がザラザラしている
ところにホコリがつきやすく
そこからカビが発生しやすくなるそうです。

以前にもカラーボックスにカビが生えたことはありますが
お風呂場の前で湿気が多いから納得しておりました。

魔の部屋は空気の流れが悪いのか
色々カビるなぁ〜!!(TдT)

いずれちゃんとした家具を買う予定になっていましたが
急いだ方がいいかも…(TдT)

↓ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
いつもありがとうございます゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

2015年1月25日日曜日

【魔の部屋】なんでもいいから50個捨てる

乾電池1個、紙1枚でも、そういうものでも1カウント。

10分〜15分と時間を決めて
ゲーム感覚でいらないものを探していきました。

ちょっとずつでも。

↓ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
いつもありがとうございます゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

2015年1月17日土曜日

【キッチン】お菓子カゴの整理整頓

レンジ台(もともとパソコン台)の

一番上(もともとプリンターを置く場所)に


before

置いているお菓子&食料カゴが
ゴチャゴチャしているので見直し〜

賞味期限の切れた缶詰が出てきました。


2014年半ばだから、食べても大丈夫かな〜
他に溶けた飴とか…目線と同じ高さにあるので
下に沈んだ細かいお菓子は
見えない所が多くなります…><

その他の缶詰は流し台の下に移動。
米びつの隣りに置いたので
在庫がわかります。

そしてこのようになりました。
 
after
だいぶスッキリ♪

あーランチョンマットを差してますが
気になる…他にいい置き場所がないかなー

↓ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
いつもありがとうございます゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

2015年1月13日火曜日

【魔の部屋】布団をあげたらカビ汚染…(T_T)

心が若干くじけ気味です…。

子供のお布団をあげたら、

布団マットにビッシリカビ!と湿気でできた濡れ!(TдT)

一瞬おねしょかと思いましたが
上よりも下全体がビショビショだったので
湿気です…。

その下のカーペットも
カビにやられました…超ショック…!

子供にこんな布団マットを使っていたことにも
ショック…ごめんよー!!(TдT)

Before

ちなみにマットは去年の冬の初めに
買ったばかりなのですよ…。

そんなに上げてなかったかなぁ…
夏は結構大丈夫だったけど、
冬の湿気はヤバイですね…

床までカビてなかったから良かったですけど
よく見たら色が褪せてる…どうしたらいいの…


ネットでみたら3日くらいでカビが生え始めるとか
どこかで見たので、毎日お布団あげないとダメなんだな…。
おにぎり食べたいんだな…。


とにかく全て廃棄です!
超もったいない!(TдT)


長さを1m以内に縛れば可燃ごみでOKでした。

縛るのが苦手なので45リットルのゴミ袋に
おりたたんで入れました。

これで80cmくらいになったので


after
無事に廃棄!ホッと一息!

保管する場所がないから
とりあえず玄関に置いておいたのですが
目にするだけで「ウッ…!」と
不快な気持ちになってましたよ。


三連休は通常範囲内の片付けで手一杯で
思い切った片付けが出来ませんでした…
ちょっと、他の用事もあるので
今週は停滞気味になりそうです。

停滞しててもブログの更新だけはしようと思うので…

うん、
停滞っぷりを記事にします…。
晒して自分を追い込みます…。

↓ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
いつもありがとうございます゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

2015年1月9日金曜日

【購入】キッチンのシャンデリア取り付け

シャンデリアは夏に購入していましたが、
 「冷蔵庫の設置に邪魔になるかもしれない」と思い
取り付けをしておりませんでした。


無事に冷蔵庫の購入も出来ましたので
昨年のクリスマスの頃に
夫に取り付けしてもらいました〜(*´艸`*)

ギャワイイ…ッ!!(ゴロゴロゴロ)




可愛すぎる…か…も…?;


今まで感じたことのないキラキラとした空間…。
光に怯える物の怪のような気持ちになること数日…。

シャンデリアの明るさにようやく慣れてきました。

買ったのはコレです〜


ゴールドタイプと白タイプがあって、
私は白にしました。


灯りが4つタイプだけど、普通のお部屋に取り付けるなら
もっと多くないと読書とかはしにくいかも…。
または別のライトがあるといいかな〜

キッチンは流しのライトもあるので
うちには充分です!(*´艸`*)
(白熱灯の電気代がちょっと心配ですが
もう…元の灯りには戻れない…照明の力すごい…)

ただ、今週は勤労のペースをつかむだけで大変だったので
キッチンはもちろん、あちこち荒れています…。
リセットしなければ…!(*_*;


↓ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
いつもありがとうございます゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

2015年1月6日火曜日

【断捨離】夫が休み中に売った物

夫が断捨離に目覚め「売りに行こう!」と
自分の服をまとめてくれました。

●服…45リットルゴミ袋で2つ
2,600円〜3,000円の間くらい


超古いSTUSSYのフード付きトレーナーにも
お値段がつきました♪400円♪

●本…紙袋で2つ
●子供のカード
●ゴーカイジャー時代の玩具

550円

※写真は撮ってませんでした、すみません。

いくらになるかわからないので
売りに出すのは
くじびきみたいで楽しい(*´ω`*)

それにしても断捨離に目覚めた夫は
怖いなと思いました…。
ついでに私のDVDとかも
回収されそうになったし…。

だって「どうせ見てないだろ?
そこら辺に放ったらかしにしてるだろ?」と
突っ込まれればその通りなのですから…。

こ、これから整理するところだもの…!!

↓ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
いつもありがとうございます゚.+:。(*´v`*)゚.+:。