2015年4月27日月曜日

【断捨離】MacG4の処分完了!(3)

PCの処分方法を調べると
「リサイクルマーク」が入っていれば無料で処分できるのですが
私のMacはリサイクルマーク設定の前のものなので有料での処分でした。

梱包して送るのも面倒くさいなーと思っていたので

無料で
梱包しなくても良い

引取方法を探していました。

買取してもらうのが一番いいんだけどな〜と思い
1件目に問い合わせた所は買取不可


2件目でダメだったら無料引取りにあたろうと思ってたら
2,000円で買取成立しました!(*´艸`*)

ヤフオクだと7,000円位で落札してるみたいですが
出品をしたことがないので…いきなり大きい物も怖いし…

まぁ、お金をかけて処分することも検討していたので充分です!

玄関まで運んでおいて、
日曜の朝にヤマト運輸の方(2人)がいらっしゃいまして
サクッと!!!

サクッとお持ち帰り!!

梱包しなくていいのがラク!!

(とにかく梱包したくなかった…)

Before
After
失敗したのは液晶モニタも一緒に見積もりお願いして
引取してもらえばよかったこと。

弟に譲るという話を前にしていたのですが
もう新しいのを買っているのでいらないそうで…
(私がその話をしたのもずいぶん前だもんね。ゴメンね!)
事前に確認しておけばな〜(=o=;)

でも、すぐに地元のPCショップに電話して
型番を伝えて買取金額のめどを教えてもらったので
休日にでも持って行こうと思います。

モニタは軽いから持ち運びがカンタンで良いですね♪

ノートPCとか、軽めのものならこの方法が一番早くてラクかも…
(G4は、1m運ぶのも腰に来るレベルの重さだったので…)


↓ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

0 件のコメント:

コメントを投稿